google.com, pub-7397647053209120, DIRECT, f08c47fec0942fa0

もっと早くやっておけば良かったこと

 

今日は僕がもっと早くやっておけばよかった事を話していきたいと思います!

それはなんと言っても痩せることです!

僕は、今25歳なんですが、かれこれ24年間ずっと太ってました。

一番太っていた時が、身長が165cmに対して体重が86kgありました。

そのわりに見た目とは裏腹に、力が全く無かったのでただ太っているだけの人だったので、彼女もできたことがありませんでした。

しかしいろんな事を試してみて今は痩せることができました!

今では166cmの62kgになりました!

そこで痩せるためにやったことを紹介しようと思います!

 

・痩せるのはしんどいです!

最初に言っておきますが、ダイエットはしんどいので本気で、ダイエットしたいと思う方だけみてください。

しんどいですがちゃんとダイエットをする事によって、努力で痩せられた為、精神力が鍛えられてリバウンドを防げます!!

・食事制限

まず大事なのが食事制限です。

脂質 ×  小麦 △ 糖分 △ドレッシング みりん たれ △
プロテイン × ジュース × 炭水化物 少量 1日1回 ○(大体お茶碗1杯)
トマトスープ ◎ 毎日水2L ◎
牛肉(赤身)鶏肉(脂を取り除くと尚良い)食後30分以内のブラックコーヒー ◎(カフェインの多量摂取 ×)

食後2時間以内の睡眠 × 空腹時に脂肪が燃焼されるから
常に満腹状態を保つと更にでぶ ×
人間は暇な状態の時に、お腹すいた眠いと感じることが多いから、空腹は勘違い完食を増やすのをやめる!!

・ジムに行く!

僕は、24時間営業のジムに週4〜5で通っています!

することは

  1. ランニングを20分(1分ランニング1分1分ウォーキング)
  2. 胸筋を鍛える(1セット30回)(2セット15回)
  3. 腹筋を鍛える(1セット45回)(2セット20回)
  4. 腕を鍛える(1セット30回)(2セット15回)

と、まあ主に僕は上半身を鍛えるようにしてます!

ここまでするのしんどいので休憩しながら回数こなすのをおすすめします!

ちなみにジムに行く適切なタイミングは、午後から夕方、または寝る3時間前の時間帯がベストとされています。この時間帯は、身体が十分に覚醒しており、トレーニング効果を高めることができます。また、筋トレに最適な時間帯は朝・夕方・夜で、昼~夕方の時間帯に行う時の注意点は「満腹状態・空腹状態を避けること」です。満腹状態でのトレーニングは、消化器官に血液が集中してしまい、筋肉に必要な酸素や栄養が行き渡らず、トレーニング効果が低下します。一方、空腹状態でのトレーニングは、エネルギー不足になり、体力の低下や体調不良につながる可能性があります。適度な食事をとり、身体を整えた状態でトレーニングすることが大切です。

ジムに通う理想的な頻度は週2~3回で、最も効果が出るとされています。この頻度であれば、筋肉の回復期間を十分に取りながら、筋力や筋肉量を増やすことができます。しかし、トレーニング内容や目的によっては、週4~5回のトレーニングが必要な場合もあります。自分に合った頻度を見つけ、無理のないトレーニングを心がけましょう。

・ジムが終わったらサウナ!

そしてジムが終わったらサウナに行く事がおすすめです!

僕は、サウナ大好きなので、ここがメインみたいなのところがありますが、ちゃんとジムが終わった後にサウナに行くメリットはあります!

 

・サウナのメリット

ジムでのトレーニングにより、筋肉が疲れた状態になります。そのため、サウナで身体を温め、汗をかくことによって、筋肉の疲れを癒すことができます。また、サウナに入ることによって、身体の血行が良くなり、疲労回復効果が高まります。

サウナに入ることで、身体が高温状態になります。これにより、血液中の酸素や栄養が全身に行き渡り、代謝が活発化します。また、汗をかくことで、老廃物が排出され、新陳代謝が促進されます。これによって、健康な身体を維持することができます。

サウナに入ることで、身体だけでなく、心のストレスも解消されます。高温状態に身体を置くことにより、交感神経が刺激され、ストレスを解消する効果があります。また、サウナは静かな空間であるため、リラックスすることができます。

サウナに入ることによって、身体の汗がたくさん出ます。この汗には、老廃物や余分な水分、油分が含まれています。サウナに入ることで、これらの汚れを洗い流すことができ、美肌効果があります。

以上がジムのあとにサウナに行くメリットです。身体のリフレッシュだけでなく、心のリフレッシュにもつながるので、ぜひトレーニング後にはサウナに行ってみてください。

 

・最後

以上がもっと早くしておけばよかった事のまとめとなります。ダイエットは、見た目の美しさだけでなく、健康的な身体を手に入れるためにも大切なことです。適度な運動や、バランスの良い食事を取り入れ、自分自身に合った方法で無理なく継続的に取り組むことが大切です。

また、自分自身を受け入れ、自分に合った方法で取り組むことが重要です。ストレスや無理な食事制限は、リバウンドの原因になることもありますので、適度な運動や、バランスの良い食事を取り入れ、長期的な視野で取り組んでいくことが大切です。

最後に、ダイエットをすることは、自分自身のために、健康的な生活を送るための努力を続けることです。ダイエットを通じて、健康的な身体と美しい外見を手に入れましょう!